忍者ブログ
  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.20
家族が一人天国にいっちゃいました。
2歳3ヶ月。
猫のいるい家にハムスターを迎えるのは正直悩みましたが、
この子は最強に強かった!強くなかったら生きていけないと思ったのかもしれないけど、
物怖じしない子で、パールホワイトだったので見た目が大福みたいでした。
春くらいから徐々に元気がなくなってゆき、最近の涼しい日でも彼女が快適に過ごせるように、クーラー入れてハムスターの適温に…
ハムスターは2~3年の寿命。
解っているからこそ最後まで快適に過ごさせてあげたくて、夏風邪が直らなくても悪化しても我慢!
7月に入ってからは朝起きて彼女の寝息をチャック!夜、水を飲む音に安心して、ここ数週間は2時間おきくらいに起きてしまって彼女の寝息をチャック!
買い物も帰ったら息をしてなかったら…と思うと怖くて早足で買い物!急いで帰って確認!
打ち合わせに行っても内心ドキドキ心配で;;
昨日の朝、もう起き上がることも出来なくて、横になっていたので手のひらに乗せて、たくさんいろんな話をしました。
うちに来てくれてうれしかったことや、彼女が猫の耳をかじったことや、猫に匂いをかがれて怖かったろうことをあやまったり。でも彼女の威嚇に猫のほうが怖がっていたこと。
ゆっくり…私の手の中で息を引き取ってしまった。
今日、小さなハムスターがお骨にしたら、入れ物が大きくて倍以上になって帰って来ました。
生き物を飼うとどうしても見取ることになる。
解っている悲しい別れ…
解っているのに涙が止まらない
しばらくは寂しくて泣くと思う。
部屋に入るとまずケージの中の彼女の寝息を確認するのがクセになってしまっていて、しばらくは泣く。
いっぱい泣いて楽しかったことをたくさん思い出して行こうと思う!
本当にワガママなかわいいやつだった!
小さいくせに感情豊かで、嫌だとプイって顔をそむける!
よく私の指をなめてくれたなぁ~
うちに来てくれてありがとうね。私の大切な子になってくれてありがとうね。
チェリー
PR
 next
忍者ブログ  [PR]